人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
だめだし・・・
今日は朝から雨だ・・・
「お散歩行かなくて良いんだ・・・ちょっとラッキー」
こんな風に思ってしまうわたしって・・・ダメダメでしょーか(笑)?
ごめんよ、ClairとSarahたん。即・・・反省。

こんな日は、お部屋で遊ばなくちゃね。
チッコとうんピー・・・出ないもんね。

「ママしゃん、ぶちゅかるーー!」by Clair@ぶれぶれ
「どいてくだしゃい!」by Sarah
だめだし・・・_b0069978_11365170.jpg

「ふぅー、そんなところいたらぶちゅかるよ。」by Sarah
だめだし・・・_b0069978_11371928.jpg

「うんどうしなくちゃ、うんピーうんピー♪」by Clair
だめだし・・・_b0069978_11402919.jpg

ちょっとひどい写真だけど(苦笑)。
でも、Sarahごん飛んでるから載せちゃえ♪
わんわんすべらんのおかげで、クレサラ室内運動会。

「えっと、サラたんどれがいい?」by Clair
だめだし・・・_b0069978_11425656.jpg

「サラたん、カバさんのピーピーがいいっ!」by Sarah
だめだし・・・_b0069978_11433178.jpg

「これこれ・・・ピーピーってかわいいんでしゅ!」by Sarah
だめだし・・・_b0069978_1144728.jpg

「ふーん・・・どれどれ?」by Clair
だめだし・・・_b0069978_11451662.jpg


リーン・・・リーン・・・
Clair papaから朝のお電話。
「もちもち・・・もちもち・・・クーでしゅよ!でてきなしゃいっ!」by Clair
だめだし・・・_b0069978_11462417.jpg

ぷぷっ・・・
papaかじられてるし・・・

「おねーたん、そこからパパしゃんはでてこないでしゅ。」by Sarah
だめだし・・・_b0069978_1148369.jpg

「ふんっ・・・じょーだんでしゅよ。」by Clair
だめだし・・・_b0069978_1149144.jpg


そうそう・・・
今日のタイトル・・「だめだし」。
いつも、クレサラブログをアップすると・・・
昼間は仕事のClair papaもクレサラの一日を楽しむ(笑)。
そして、昨日はボソッとこう言った・・・
「写真がイマイチ?」・・・イマイチ?・・・イマイチ。
ちょっと、気づいてたんだけど(笑)・・・
あ~~上手になりたいぞ。
これほどの情熱を、仕事に向けたことあるのか?わたし(爆)。
うん・・・たぶんないっ!!

気を取り直して♪
sweetsネタ♪
「マロンのバターケーキ」を焼いてみた。
だめだし・・・_b0069978_11564626.jpg


材料
(パウンド型2個分)
・無塩発酵バター  200g
・マロンペースト   100
・グラニュー糖    170g
・卵           3と1/2ヶ
・薄力粉       200g
・BP  6g
・粒クリ   100g
・ラム酒        25g


作り方

1.
卵とバターを常温に戻す。粉とベーキングパウダーを一緒にふるう。クリは適当な
大きさに刻み、ラム酒と合わせておく。
2.
バターをクリーム状にすり混ぜ、グラニュー糖を入れて、白っぽくなるまで混ぜる。
マロンペーストを入れて混ぜ合わせる。
3.
ほぐしておいた卵を3~5回に分けていれる。
4.
粉とベーキングパウダーを一度に加え、粉とバターが混ざりきらないうちにクリを加える。
漬けておいたラム酒も一緒に・・・
5.
つやが出るまで手早く混ぜる。
6.
生地を型の中にいれ、トンと軽く空気を抜いたあと、生地をゴムべらで型のふち伸ばす。
7.
予熱しておいたオーブンにいれ、160度で50分焼く。

翌日の方が美味しくいただけます♪
Top▲ | by Clairsarah | 2006-06-21 12:18 | Clair&Sarah
<< ふたたびの・・・ | ページトップ | おともだち♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin