Top
タグ:病院 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
きのうときょうのおはなち。
3日・・・
papaは翌日からお仕事。

「クーはずっとおやしゅみ。」
b0069978_20264431.jpg


そだね(笑。
うらやましいよ。

河原は凧揚げをする親子連れで賑わってる。
お父さんと一緒で嬉しそう。

b0069978_20273960.jpg


人がいない所を見つけて・・・
アップダウンを利用してカケッコ。

なのに・・・
勝手に戦いごっこを始めるクレサラ。

「すきありっ!」
b0069978_20292569.jpg


と思ったら・・・
逆に攻撃されてる^^;

「タイムでしゅって〜。」
b0069978_20303268.jpg


元気に遊んでるクレサラ。
んがっ。
Sarahごん、また血便(涙。

今日はごはんちょっとだけにしておこう。

そして4日。
食欲は決して落ちないSarahごん連れて病院へ。

「はぁー。またおいしゃせんせーでしゅか。」
b0069978_2047465.jpg


「サラたん、おなかいたいの?」
b0069978_20341951.jpg


ん〜。
今朝のうんPは普通だったんだけど。
一応診てもらおうね。

「サラたん、ぜんぜんだいじょぶなのに。」
b0069978_20354878.jpg


「クーはつきそいでしょ?」
b0069978_2036107.jpg


ううん。
ついでだから、お耳の毛抜いてもらうよ。

へっぴり腰のクレサラ連れて病院へ(苦笑。

おかげ様で、Sarahごんは心配ないって。
今日はちゃんとごはん食べられるよ^^
ほっ。

クレサラのコト可愛がってくれる院長先生なのに・・・
クレサラはすっかり院長先生に会うとシッポ下がりまくり。

「嫌われちゃったなー。」
先生がっかりしてたよ(笑。

papaもお仕事始まったし・・・
お正月気分もすっかり薄れちゃった。
なんだかちょっとつまらないな〜。

来週の仕事始めに向けてシャンとしないとね(笑。




*EOS30D+EF135mm F2 L USM
*EOS kiss DN+EF35mm F1.4L USM
 


クレサラブログへのご訪問ありがとう!
blogランキングへ
応援のワンクリック宜しくお願いします!





*********************************************
シュナの男の子が東京都動物愛護相談センターにいるそうです!
こちらに写真が掲載されてます。

収容日 2007/12/28
収容期限  2008/01/11
収容場所(市区町村) 狛江市
収容場所(町名) 東和泉2丁目
動物名 犬
種類  ミニチュア・シュナウザー
性別 オス
大きさ 中
毛色  S&P
毛の長さ  長カット
首輪  黒地青柄
管理支所 多摩
管理番号 多499
本所   世田谷区八幡山2−9−11 電話 03−3302−3507
多摩支所 日野市石田1−192−33 電話 042−581−7435

飼い主さんの所へ一日も早く帰れます様に!!



catnapさんには・・・
生涯、家族として迎えてくれる里親さんを待っているコがたくさんいます。
みんなが暖かな日々を過ごせます様に。


ウェルシュのウェンディーちゃん・・・
AGATHAちゃんと可愛いお名前を里親様から付けて頂き
シアワセな犬生の再スタートです。
良かったね、AGATHAちゃん。


どのコにもステキなご縁が見つかります様に。
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2008-01-04 20:42 | Clair&Sarah
そんなコト、きいてましぇんーー(涙。
朝起きて・・

「そだ!フィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ。」

って、思いついたワタシ。

ついでに・・・
爪切りと、耳毛(オヤジの毛)も抜いてもらおうっと。

ほら。
病院そばの公園に着いたよ。

b0069978_1613739.jpg


「あ・・・(不安。」
b0069978_1613279.jpg


あん♡
Sarahごんったら、感が良い〜。
3歳になって、オンナの第六感が発達?

「しょぼぼぼぼーん。」
b0069978_165136.jpg


そんなにしょげなくても^^;

「なんだ、サラたんだけびょーいん♪」
b0069978_1663354.jpg


そんなコト一言も言ってません。

「クーはげんきでしゅから。」
b0069978_1672535.jpg


あ!
思い出しちゃった。
クーのお首の脂肪の固まりが大きくなっちゃったんだ。

「よけいなコト、おもいださせまちたよ。」
b0069978_1683470.jpg


「おねーたん、しゅじゅつ?」
b0069978_1692751.jpg


ちがうよ。
きっと・・・
たぶん・・・?

色んなコト、想像しつつ病院へテクテク。
「クー、しゅじゅつ?」@c
「サラたんはチックン?」@s
「いやだ、脂肪じゃなかったらどうしよう。」@csm

「どよよよよーーん。」
b0069978_16143733.jpg


病院に着くと・・・
看護士さんから早速jinaのお洋服を褒められる♡

「お友達が作ってくれたのぉーーー♪」

何故か、ワタシ得意満面(笑。

ちょっとだけ「どよよよよーん」を忘れていたら。

「ClairちゃんSarahちゃん。」

院長先生に呼ばれる。

再び・・・
「どよよよよーーん。」

首のシコリ。
その場で切開して中の内容物を摘出する事に。

「えー。麻酔しないで痛くないのかしらん。」

ワタシの心配をよそに・・・
ちゃっちゃっちゃと処置をする院長先生。

最後にちょっとだけ「きゅーん」って泣いちゃったClair。
そりゃ、痛いよね。痛いさ・・・ごめんねぇーー。

結局・・・
内容物は脂肪の固まりでした(ほっ。
体質だから、きっとこれからも出来ちゃうんだろうな。

爪切りも、オヤジの毛抜きも無事に終わり。

よくがんばった!
えらい!

車までゆっくりとおサンポして。

b0069978_16252051.jpg


帰ったらクレサラ・・・バタンキュー(苦笑。

ゆっくりオヤスミ。
明日は週末だよ♪




*EOS30D+EF35mm F1.4 L USM


クレサラブログへのご訪問ありがとう!
blogランキングへ
応援のワンクリック宜しくお願いします!





*********************************************
catnapさんには・・・
生涯、家族として迎えてくれる里親さんを待っているコがたくさんいます。
みんなが暖かなクリスマスを過ごせます様に。


ウェルシュのウェンディーちゃん、トライアルに入りました。がんばれ!


ノア(愛優)ちゃんの日記が更新されています。
お友達と上手に遊ぶノアちゃんの写真に笑顔をもらいました。


シュナのバニラちゃんステキな里親さんに出会う事が出来たそうです!
バニたん、ほんとうにほんとうに良かったね。おめでとう!




どのコにもステキなご縁が見つかります様に。
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-12-14 16:22 | Clair&Sarah
ばっし・・・しゅーりょー!
Clairさん。
本日やっと抜糸出来ました。

よく使う筋肉の上の傷口だったため・・・
なかなか抜糸OKサインが出なくて。
Clairさんのお背中、ずっとシャンプー出来ず。

さ。
これで思いきり全身シャンプー出来るヨン。

「べちゅにうれちくない。」
b0069978_1649308.jpg


病院の帰りは・・・
お決まりのコースでおサンポしましょ♡

「ひとやすみでしゅ。」
b0069978_16505811.jpg


鳥のさえずり。
落ち葉が風に揺れてはらはらと舞う。

b0069978_1652377.jpg


「ココロがあらわれるよーでしゅねぇー。」
b0069978_16524323.jpg


ぷっ(笑。
クーもサラたんも癒しを求めてるの?

b0069978_1653216.jpg


思う存分マイナスイオンを浴びてっと。
帰ったらお昼寝タイムが待ってるよ(羨)。

これで・・・
当分毎週の病院通いからも開放されるかな。

そだ。
我が家のPCのデスクトップ画面。

macなClairさん。
b0069978_16564487.jpg


winなSarahごん。
b0069978_16595912.jpg


てな感じになってます♡
ドアップに耐えられるクレサラってステキ(笑。





*********************************************
catnapさんには・・・
暖かな家族が迎えに来てくれるのを待っているコがたくさんいます。

シュナのバニラちゃんも里親さんを探しています。

あんままさんのblogでウェルシュテリアのコが保護されている事を
知りました。今は仮ママさんの所で里親さんを探しています。



どのコにもステキなご縁が見つかります様に。



blogランキングへ
一日一回ポチっとお願いします



*EOS kiss DN+EF50mm F1.4 USM
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-11-07 17:00 | Clair&Sarah
クーがんばりまちた。
昨日は・・・
朝からソワソワのワタクシ。

クレサラは・・・
いつまでたっても出て来ないごはんを待ち続け。

こんな時って、時間が流れるのも遅い。
持て余した時間、掃除したりパン作ったり(苦笑。

予定より1時間も前に病院そばに到着。

やっと「Clairちゃん。」って呼ばれ・・・
ずるずるとクレサラを引きずって診察室へ。

バリカンかけて・・・
手術室へ移動して・・・
「ちょっと痛いよー。」と局所麻酔。
ワタクシとSarahごん、Clairの正面に立ち応援。

あっという間に院長先生がシコリを切開。
中に詰まっていたのは「皮脂」でした。

時間にして20分くらいかな。
縫合しておしまい。

「きのーはたいへんだったんでしゅから。」
b0069978_20455953.jpg


Sarahごんも何故か絶食のお付き合い。
そりゃ、大変だったでしょ(笑。

「このコ、なにいっちゃってんだか。」
b0069978_20475999.jpg


今朝までナイーブクーちゃんに変身してたコ。
「あたち、世界一かわいそーなの。」
ってな感じ?

「クー、しゅじゅつしたんだからっ!」
b0069978_20495039.jpg


そうだよね。
Clairはえらいっ!
いっぱいいっぱいがんばったもんね。

「つぎはサラたんだっておもいまちた。」
b0069978_2052222.jpg


Clairの手術中・・・
ものすごく息づかいが荒くなって。
可哀想なくらいプルプルしてたSarahごん(苦笑。
次は自分だって思ったんだよね、Sarahごん。

そんな訳で・・・
今日は朝からぐったりのクレサラでした。

ご心配おかけした手術ですが・・・
そんな訳で無事に終了しました。

「みなしゃん。おーえんありがとでしゅ!」

皆さんの応援がどれほど心強かったか!
ココロからありがとう・・・
ナイーブクーちゃんも・・・
夕ご飯後くらいからいつものClairに元通りです♪


*********************************************

catnapさんには・・・
暖かな家族が迎えに来てくれるのを待っているコがたくさんいます。
シュナのバニラちゃんも里親さんを探しています。
どのコにもステキなご縁が見つかります様に。




blogランキングへ
一日一回ポチっとお願いします





*EOS 30D+EF50mm F1.4 USM
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-10-20 21:01 | Clair&Sarah
クシュンとびょーいんとモーピーたん・・・
愛優ちゃんのトライアル、とっても順調な様子。
もうすぐ、愛優ちゃんに苗字が出来るのかしら。
日記を拝見しながらシアワセのお裾分けを頂いてる気分です。
みんなの祈り、どうか届きます様に・・・
b0069978_15451624.jpg












*********************************





先週末からカゼでダウンしてたワタクシ。
家事もお散歩も出来ず・・・・
ただひたすら、寝て過ごした週末。

やっとのことでちょっと回復。
さ、今日はSarahごんのワクチン打ちに行かなくちゃ。

ところがっ!
車に乗る前のトイレでSarahごんったら血便出した(涙。

「サラたん、チックンするの?」
b0069978_1462127.jpg


ワクチンはまた今度だってさ。
腸内細菌も悪くないから整腸剤で良いって。

「よかった・・・」
b0069978_1474087.jpg


「クー、きょーはつきそい?」
b0069978_1482717.jpg


ううん。
Clairのシコリ(できもの)の手術、19日に決定。
その為の最終診察してもらわなくちゃ。

今日の診察でも、局所麻酔でいけそうだって。
当日までに、ワタクシのカゼも完治させなくちゃ。
万全の体制で臨むわよっ!!

そうそう。
病院に着いたら見覚えのあるお顔が♪

「ボク?」
b0069978_1413195.jpg


モーピーくんとママさんが待合室に!
同じ病院って言うことは前から知っていたけれど・・・
やっと会えましたん♪

久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
今度は病院じゃない場所でもご一緒しましょ(笑。

「またね。」
b0069978_14153855.jpg


ワタクシのモデルをパパっとこなし・・・
イケメンモーピーくんはお家に帰って行きました(笑。

ゴホゴホゴホ・・・

「また、ゴホゴホでしゅね。」
b0069978_14173785.jpg


「おくすりのんで、ネンネでしゅよ。」
b0069978_14182851.jpg


はい、そうします。
皆さんもカゼにはお気をつけ下さいね。






blogランキングへ
一日一回ポチっとお願いします





*EOS 30D+EF50mm F1.4 USM
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-10-16 14:19 | Clair&Sarah
またまたびょーいん・・・
愛優ちゃんのトライアル、とっても順調な様子。
もうすぐ、愛優ちゃんに苗字が出来るのかしら。
日記を拝見しながらシアワセのお裾分けを頂いてる気分です。
みんなの祈り、どうか届きます様に・・・
b0069978_15451624.jpg












*********************************




さて、ココはドコでしょ?

「イヤなヨカンがしましゅ・・・」
「サラたんも・・・」
b0069978_1517246.jpg


「いんちょーせんせのかほりが・・くんくん。」
b0069978_1518122.jpg


「びょーいんでしゅね。」
b0069978_15182252.jpg


ピンポーン

お車のって♪
公園について♪
ルンルン気分だったのに・・・

一気にブルーになったクレサラ(笑。

通りすがりのおばあちゃん達。
ヨシヨシしてもらってちょっと元気復活?

b0069978_15205147.jpg


「サラたん、ココでまってる。」
b0069978_15215386.jpg


へぇー。
ひとりで待てるんだ?
ふぅーん。

「やっぱ、いく・・・(涙)」
b0069978_15273935.jpg



クー。
後ろでおじちゃんたちがお魚釣ってるよ。

「のどかでしゅねぇー。」
b0069978_15304667.jpg


ココの公園。
釣り堀や庭園、小さいけど動物園もあったりする。
b0069978_15322838.jpg


「このままかえっちゃおうか?」
b0069978_1532144.jpg


うふ
帰らない・・・


先週からシコリが小さくなります様にって・・・
祈りながら抗生物質を飲ませていたのだけど。
結局、大きさはそのまま(涙)。

今月、麻酔をしてとってもらう事に決定。
ただ、局所麻酔で済むかも?
全身麻酔、なるべくなら避けたい。

あぁー。
これから無事終わるまで・・・
宇宙イチ親バカ&心配性夫婦は・・・
ど〜んよりと日々を送るコトになりそう^^;





b0069978_14314142.gif一日一回ポチっとお願いします






*KissDN+TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-10-05 15:40 | Clair&Sarah
びょーいんへGO!
先日もご紹介させて頂いた愛優ちゃん。
里親さん希望のお宅で「トライアル」に
入っているそうです!
みんなの祈り、どうか届きます様に・・・
b0069978_1595591.jpg













*********************************


今日はクレサラの病院へ・・・

そだ!

① 耳の毛抜き
② 爪切り
などなどもお願いしようっと。

「サラたん、びょーいんコワイ。」
b0069978_13165778.jpg


年齢と共に怖いものが増えてるSarahごん。
困ったコちゃん。

いつもの様に院長先生に・・・
「やさちくちてね。」のchuを忘れないClair。
あ、もちろんほっぺにね(笑。

「・・・すごいとれた。」
院長先生が思わず呟くほどの真っ黒い耳毛の!!

いやん、Clairちゃん。
イメージがこわれちゃうじゃないのん。

「おねーたん、オヤジのけがとれたんだって!」
b0069978_13242661.jpg


ぷぷぷっ。
うん、まさしく「オヤジの毛」だわ・・・あれ。

b0069978_1334323.jpg



それから・・・
Clairの以前からある背中のしこり(細胞診の結果、悪いものではない)。
だいぶ大きくなってきたので、もしかしたら手術かも?
抗生剤1週間飲んでみて小さくなれば手術しなくてもいいんだけど。
手術は全身麻酔なのでちょっと心配(しこりが大きいため)。

Sarahごんは外耳炎が再発。
いつもかゆがってるもんね。
お薬、新しいのに替えてみようって。
早く治ると良いね。

爪切りして・・・
お薬もらって・・・

お会計
¥10,185也。

お出かけいっぱい出来る様に・・・
早く治しちゃおうね♡


blogランキングへ
一日一回ポチっとお願いします




*EOS 30D+EF35mm F1.4L USM
[PR]
Top▲ | by clairsarah | 2007-09-29 13:14 | Clair&Sarah
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin